携帯のカメラでキレイな写真を撮る13のコツ

2006.08.07 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

camera-phone.jpgカメラ付き携帯の普及によって、携帯で写真を撮ることが普通になりましたね。

しかし…一般的に携帯のカメラはそれほど品質が良いわけではないので、私たちの写真撮影のスキルのなさが、より明確に表現されてしまいがちです。

そんな私たちのために、低解像度カメラで良い写真を取る13のコツを紹介しているサイトが、ありました。
そこには…手ブレしないようにしっかり構える、というのは基本として、対象にしっかりとを当てる。たくさん撮影して後で修正したり良いものを選んだりする、ホワイトバランスを調節してみる、レンズを綺麗に拭く、などなどが、コツとしてあげられています。

どれも当たり前かもしれないですが、ちゃんとやると、携帯で撮った写真もそれなりになっていくかもしれませんね。

13 Tips for Improving Camera Phone Photos [Digital Photography School]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

お財布なしでもコーヒーが飲める。スターバックス×FeliCa、モバイルペイメントの時代へ

PR

支払いのスタイルが変わろうとしているのかもしれません。 財布から紙幣や硬貨を取り出して代金を払う。当たり前の支払い方法です。しかし今、この従来の支払いとはまた違った、新しい支払い方法に注目が集まって...
続きを読む»