バッファロー「BOMC-C2」:ダブルクリックボタン付きマウス

バッファロー「BOMC-C2」:ダブルクリックボタン付きマウス 1

 

コンピューターが普及してだいぶ経ちますが、このアイディアを今までだれも思いつかなかったことに、驚きの念を禁じえません。

Buffaloが発表したこのマウスには、なんと「ダブルクリックボタン」がついているのです。

スクロールホイールと左ボタンの間にあるそのボタンがやることは、「ダブルクリックすること」。

ダブルクリックはダブルでクリックするからダブルクリックというのですが、それをシングルクリックで実行できるようになってしまったら、なんだか哲学的な問題が発生しそうです。

でも、事務作業なんかにはいいかもしれないですね。

BOMC-C2 [Amazon via Akihabara]

【関連記事】 バッファロー「BOMU-JK/M」:十字キーが搭載された光学式マウス

【関連記事】 バッファロー「BOMU-RHW01/S」:iPodっぽいマウス

【関連記事】 バッファロー「BOMU-W24A/BL」:空中で操作できるマウス