Electrolux「Electrolux Cyber fridge」:冷蔵庫+コンピューター

electrolux_cyber_fridgデジタル家電たるもの、かくあるべきというお手本のような冷蔵庫ですね。

Electrolux社の「Electrolux Cyber fridge」は、コンピューターと冷蔵庫を組み合わせた、画期的な次世代家電です。

これは便利かも! 確かに僕たちのような情報感度の高い人間は、冷蔵庫の前では、普通の一般人がやるようなこと――つまり冷蔵庫の扉を開けて中から美味しそうな食べ物を取り出すこと―― じゃなくて、メールを読んだり、ギズモード・ジャパンを読んだり、ネットで食べ物の注文をしたりしたいですもんね。

ただ……このコンピューター、タッチパネルですね。ということは相当背が高い人じゃないと扱えないと……

とにかくこの製品、いろいろな意味で、根本から改善の余地がありそうです。

Electrolux Cyber fridge [The Appliancist]