マイクロソフトのバイラルマーケティング

msoftviral失敗したバイラルマーケティング(クチコミマーケティング)ほど哀しく切ないものは、そう多くはありません(翔泳社「マーケティング2.0」参照)。

マイクロソフトは、あの大成功した「I Love Bees」キャンペーン以降、ほぼ毎週のように新しいクチコミを作ろうと孤軍奮闘しているようです。

www.notfornoobs.comはそのうちのひとつ。少なくとも、興味深いドメイン名ではあります。

これはあくまでも推測ですが、テレビに映る3つ首の蛇 - ハイエンドゲーマー用ハードメーカー、Razerのロゴ - を見る限りは、何かハードウェア関連の発表がありそうな気がします。

「notfornoob(厨房お断りの意)」という言葉をドメインに含めているのも、何かゲーム関連だということを予想させます。来週の火曜日に、何か発表される?

Not for noobs