「空飛ぶ車」なんて

flyingcar

 

空飛ぶ車「フライングカー」。

このイメージイラストを見てください。なんて素敵なんでしょう。ぶっちゃけ、大好きです。フライングカーに乗って、渋滞を飛び越えて快適なドライブをしたいです。

しかし…Mike Eleganはそうは思っていないようです。

Personal Tech Pipelineにて、彼は

フライングカーがいかに単なる路面走行可能な飛行機であり、その概念が馬鹿馬鹿しく非現実的なファンタジーにすぎないか
を、とくとくと語っています。

まあ…確かに彼の言うことは一理あると思います。車が全て空を飛びはじめてしまったら、お互いにぶつかったり、家に突っ込んだり、航空旅客機と衝突したり。そしてそのたびに大惨事が起きて、快適なドライブどころではないでしょう。

フライングカーには、完璧なコンピューター制御が必要ですね。それまではマンガやアニメの世界だけの話にしておいた方がよさそうです。

The Myth Of The Flying Car [personaltechpipeline, via The Raw Feed]

【関連記事】 ガレージで「空飛ぶ車」を夢見る2人のグランパ

【関連記事】 空飛ぶ車ブーム再燃(動画)

【関連記事】 空飛ぶ車「スカイカー」、eBayに出品される