Apple iTV: TVにコンテンツをワイヤレスでストリーム

    このエントリーは更新ボタンずっと押さなきゃダメですよ!

    発表聞きながらライブでアップデートしてるんですから。

    新製品: 自分のテレビに接続してiTunesムービーとiTunes TVの全作品が楽しめる再生ボックス。

    このボックスはワイヤレス(無線ケーブル)対応。長らく待望のプロダクトのご登場。

    iTVはMac miniをちっちゃくしたような感じです。

    社内コードネームなので後で正式な名前に変わる予定。

    電源内蔵。USB、802.11ワイヤレス接続、イーサネット、HDMI、コンポーネント、ステレオ音声、オプティカル・オーディオなど自分のTV に繋いで使える。

    セットアップの種類に関わりなく、iTVボックスに繋ぐことは可能。TVやステレオ、なんでも繋いで楽しめる。

    スティーブが1個手に持ってる。Mac miniより幅はあるけど、もっと平ら。

    iTVはFront Rowより速そう。Front Row同様、映画とテレビのカバーつき。

    映画を見ながらあらすじと出演スター、カバーのアートワークが見られる。

    iTV上でテレビを見るデモ。スティーブが見せているのは/The Office/ の動画。

    僕なら/24/にしますけどね。ま、何でもいいですけど。

    小さいリモコンで全部コントロールしています。

    今度は音楽のブラウジング。アーティストと、それからアルバムをざっと見てソングをピック。アルバムのアートワークは左に出ています。出方がとてもキレイ。

    ポッドキャストと写真もiTVで全部見られます。使い方はFront Rowと似てますね。フォトアルバムをザッと閲覧して(iPhotoに間違いない)、音楽と一緒にスライドショー鑑賞。

    iTVは2007年第1四半期中に発売開始となる予定。ウィンドウズとマック、どちらのパソコンのiTunesでも使えますよ。価格$299。

    "書斎にApple"、"リビングにApple"、"車にApple"、"ポケットにApple"。

    これでアップルの目指すべき方向が分かるだろう、とスティーブ。

    そう、僕らの人生を乗っ取っちゃう!というわけ。

    へ?

    ワン・モア・シング?