iPhoneの発表はもうすぐ?

iphone「iPhone」が、いよいよ現実のものとなりはじめたようです。

今回はAppleのクライアント企業たちが、iPhone発表前にApple株を「積極的に狙っている」と書いてあります。American Technology ResearchのアナリストShaw Wuによれば、iPhoneは既にコンセプト段階をすぎて試作段階に入っており、工場その他の準備が整いしだい、製品ユニットとして生産されるとか。

「もちろん、われわれが知りえた製品流通ルートの情報の細部をみなさんと共有したいのはやまやまだが、現時点でいえるのはここまでだ」とWu氏。

「デザインは iPod nanoに似たキャンディバーの形の要素を持ち、色は三色(今までのiPodやMacのカラースキームからみて、白/黒/プラチナではないだろうかと予測している)」

さて、あとはどうやって電話サービスを提供するのか、ですね。電話サービス提供にあたり、どのパートナーと組むかについては、まだ調整中なようです。

Apple cell phone is real and ready for production - analyst [Apple Insider]