「人生銀行」:貯金たまごっち

lifebox500

 

ちゃんと貯金しましょう(自戒を込めて)。

人生銀行」は、500円玉を入れるたびに、液晶画面に出てくるちっちゃなオトコが、ちっちゃなアパートから豪邸へと着々とステップアップしていく様を眺めることができます。まあ、もしかして、ネタ元のdottocomuのaragotoの言うとおり、

「そして貯金箱を開けたら、中の人が二次元美少女とバーチャル・シャンペンに全財産を注ぎ込んでいたりしてね」

ということになるかもしれませんが。

気になるお値段は4987円。「欲はない」というダジャレかな?

Tomy Life Bank [Tokyo Mango via dottocomu ]

製品情報

人生銀行 タカラトミー [Amazon]

人生銀行 タカラトミー [楽天]