無料で使えるフォーマット変換サイト

2006.09.27 16:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タグ:MAC , MP3 , MS OFFICE , WINDOWS

Media Converter」というサイト、まじ、半端ないっす。
WORDのファイルをHTMLやPDFに変換したり、m4aをMP3に変換したり、とにかくありとあらゆるフォーマットを他のフォーマットに変換してくれます。しかも無料で。

WebサイトのサービスだからWindowsもMacも関係ありません。みんなが利用できます!

media-converter-20060925

ざっと対応しているフォーマットを挙げてみると、Raw text, HTML, XHTML, Microsoft Word, RTF, PDF, PS, Open Office, Star Writer, Pocket Word, Word Perfectといったドキュメント・フォーマットからオーディオ、ビデオ、データベース、スプレッドシートなど実に多彩です。

特に便利なのはURLを指定した時です。指定したページを好きな形式で出力してくれるんですが、その時、そのページ全体をキャプチャしてくれるんです。縦に長くてブラウザのキャプチャ画像だと全部がとれなくて困る、なんて時に特に便利なのではないでしょうか。日本語のサイトをJPEG形式で出力してみましたが、日本語もちゃんと表示されました。

こういうサイトが無料で利用できるなんて実にいい時代になったものです。 (永沢和義)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

家事で空気は汚れる? 「Dyson Pure Cool Link」でチェックしてみた

Sponsored by Dyson 風が強くて気持ちいい扇風機と、微細なアレルゲンも取り除いてくれる空気清浄機。2in1なダイソン・エアマルチプライアーシリーズ最新モデルが、さらなる進化を遂げました...
続きを読む»

・関連メディア