Salemi Industries「Cellzone」:携帯電話用ブース

2006.09.04 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

The-Cell-Zone-Phone-Booth電話ボックスは、今思うと、なかなか有用な都市の装置だったと思いませんか?

Cellzone」は、防音処理された、携帯電話用ブースです。屋外/屋内どちらにも設置可能で、街のほかに、クラブ、空港、レストラン、図書館などへの設置を想定しています。

確かに携帯電話は世界を変えました。しかし電話ボックスが街から失われてしまった結果、大事な話をしたいときにプライバシーを守ってくれる場所も、また失われてしまったと思いませんか? また、始終あちこちで携帯に向かってがなりたてている人の声を聞くのにも、うんざりしていませんか? そういう意味では、このCellzoneは、もしかしたらまさに待ち望まれている製品かもしれません。
ビジネスモデルもユニーク。これを開発したSalemi Industries社は、ブースの外側にさまざまな大きさの広告を掲示することによって、この製品が広告媒体として機能することを狙っているようです。

あると便利そうです。日本にもこないかな。

Product Page [Salemi Industries, via OhGizmo]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

Makerの力でスナックの粉問題を解決する噂の動画。湖池屋さん…なんでこんなものを?

PR

スコーンスコーンコイケヤスコーン♪ スコーンスコーンコイケヤスコーン♪ スコーンスコーンコイケヤスコーン♪ カリッとサクッとおいしいスコーン♪のテーマソングでおなじみ、湖池屋のスコーンがさらなる魔力...
続きを読む»

お問い合わせフォーム

 お問い合わせフォームを表示

・関連メディア