「Zigview S2 Digital Angle Finder」:デジカメから離して使えるビューファインダー

2006.09.14 20:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

zigview_s2_1

 
カメラ好きな方の多くは、これを便利と感じるのではないでしょうか?

Zigview S2 Digital Angle Finder」は、カメラ本体と離して使うことができる高解像度2.5インチのビューファインダーです。手持ちのデジタル一眼レフの接眼レンズにクランプで取り付ければ、カメラがハイアングルやローアングルで固定されていても、常に見やすい位置でファインダーを見ることができるし、ポートレート撮影などの際にも、被写体とコミュニケーションをとりながら手元で画面をチェックしたりできます。

さらに、Zigviewは、TV出力を経由して遠隔モニターに映像を渡すことができます。また、付属のケーブル類を使って、約10mほどビューファインダーをカメラから離し、遠くからカメラを操作することもできます。例えば林の中の鳥の巣のそばにカメラを設置しておき、自分は離れたところでビューファインダーを見ながらシャッターチャンスをうかがう、ということもできてしまうのです。

気になるお値段は$467。何かと応用範囲が広そうなグッズですね。

Zigview S2 Digital Angle Finder [PhotographyBlog]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア