Gear4「BluEye」:iPodで電話ができる

blueye

 

iPhoneを待ちくたびれた、という方にオススメです。

Gear4社の「BluEye」は、iPodから電話をかけたり受けたりできる製品です。BluetoothでiPodと携帯を連携させ、電話がかかってきたらiPodの音楽を止め、かかってきた電話の番号を表示します。

電源はiPod経由。リモートコントロールも可能です。マイクと、それを留めるためのクリップもついています。また、この製品には、FMラジオ機能もついています。色は白と黒の2色。気になるお値段£49.99 ($94)。

…ちょっと待って。この製品、iPodに足りなかった機能を全部備えていませんか?

Product Page [Gear4]

 

【追記】 2007年1月26日にいただきましたGIN様のコメントを受けて、編集部でも、Googleにて、「MyBlu for iPod」という製品を検索してみました。GIN様のご指摘の通り、確かにMavizen社に「MyBlu for iPod」という製品があるようです。おそらく、Gear4社の「BluEye」とMavizen社の「MyBlu for iPod」は、類似商品という関係にあるのでしょう。とはいえ、どちらが先でどちらが後かは、こちらでは確認できませんでした。また、どちらがオススメであるということについても、現時点では幣サイトでは言及できません。誠に申し訳泣く思います。念のため両製品のリンク先を下記にしておきますので、読者の皆様には、ご購入の際のわずかばかりの指針にしていただければと思います。

<幣サイトでご紹介した製品> メーカー名:gear4社/製品名:「BluEye(Black)」/製品の公式サイト

<GIN様にご指摘受けた商品> メーカー名:Mavizen社/製品名:「MyBlu for iPod」/製品の公式サイト

GIN様におきましては、どうやらこちらで誤解を招くような表現をしてしまったようで、誠に申し訳ございませんでした。もしかしたら、この時点でも、こちらの落ち度で、何か間違いが改善されていない点があるかもしれませんが、その際は遠慮なくご指摘くださいませ。どうか今後とも「ギズモード・ジャパン」をよろしくお願いいたします。