Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09 1

     

    ハローハロー、コグレ@ネタフルです! ネタフルが見つけたネタからベスト5をお送りするコーナーがスタートです。

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09 2まずは5位。いきなり手前味噌で恐縮ですが、コチラ。ネタフルで紹介した時も 意外に評判が良かったのですが、ガジェット類を手軽に入れて持ち運べるバッグを探している人が多いのでしょうか? カラビナでベルトループに通すタイプ。デジカメ、W-ZERO3[es]など、けっこう入ります。

    ネタフル愛用のガジェットバッグ

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09 3続いて4位。W-ZERO3などスマートフォンに興味がある人ならビビッときたはずの新製品。孫社長は出してくるだろうと思ったら、やっぱり出てきましたソフトバンクからスマートフォン。W-ZERO3も増速希望です。

    ソフトバンクからQWERTYキーボード付き端末「X01HT」

     

    3位以降は、続きを読む(↓)で。 

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09 43位は新しいけど懐かしい「1チップMSX」の話題。かつてMSXで遊んだ人は、なんとなく「買わないと!」な感じになっている人もいるかもしれません。価格は20,790円。決して安くはありません。でも、あの日に帰れる、かもね。

    「1チップMSX」は限定5,000台

     

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09 5ガジェットな話題ではないけれど2位。Flickrという写真共有サービスにアップロードした写真を、少し小さめの名刺サイズのカードに印刷してくれるサービス。海外からちゃんと送られてきますよ。実物を見ましたが、質感もなかなか良い感じ。大量のデジカメ写真を素敵なカードにしてみては?

    Flickrの写真を名刺にする「Moo」

     

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.09 6そして2006年9月、栄えある第一回目の1位は! 「XactiDMX-CA6」です。もうね、自分でも買いました。そして愛用のガジェットバックで常に持ち歩いています。デジカメとしての性能もなかなか。そして動画がバッチリ。生活を切り取ってYouTubeにアップ。楽し過ぎます!

     

    「Xacti DMX-CA6」ファーストインプレッション

    「Xacti DMX-CA6」動画テスト

    「Xacti DMX-CA6」静止画テスト