有料だけどとにかくお洒落なファイルブラウザ

あなたがMac大好き! な人だったら絶対にダウンロードして試してみたくなるソフトをご紹介します。それはファイルをブラウズするためのソフト「FileBrowse」です(名前がストレート過ぎます!)

有料だけどとにかくお洒落なファイルブラウザ 1

OpenGLを使ってリアルタイムにレンダリングされる3Dアイコンやドロップシャドウなどのエフェクト。

イメージだけじゃなくPDFやRTFD、Webページ、QuickTimeムービー、MP3ファイルなどのプレビュー機能。

タイプや日付、カラーラベルだけじゃなくレーティングや撮ったカメラの機種、そしてフラッシュ使用の有無など様々な条件によるグルーピングやソーティング機能。

それらがとてもおしゃれに働きます。「いやー、Macのアプリってこうでなくっちゃね」ってなレベルのおしゃれ度です。

そんなおしゃれな動作の模様コチラにて、QuickTimeムービーで見れます。

$25なんですけど、デザイナーの方々だったら結構くらくらきちゃうんじゃないでしょうか。

詳しくは以下のサイトからどうぞ。 (永沢和義)

FileBrowse