ビールかけ専用!?:「ビールシャンプー」

beer
その名も「ビールシャンプー」。

名前だけでなく、ビンの形状からもおわかりのように、これはビールの原料であるポップや酵母を用いて作られたシャンプーです。

言っときますけど、ジョーク商品じゃございません。ビールの本場・オーストリアの家庭では、古くからハンドメイドで生産、愛用されてきた地元密着型なのだとか。北海道のファイターズとか福岡のホークスみたいなもんですね。違うか。

なんでも、ポップがハリとツヤを、そして酵母がたんぱく質をもたらしてくれるそうで、魅力的な髪にしてくれるのだそうです。フ~ン。

まあ、いずれにしろ、そろそろビールかけのシーズン。その祭りに便乗して、髪にいいことしちゃうってのもアリかもしれませんね。

ビールシャンプー[Cataloger]

ビールシャンプー
ビールシャンプー

Amazonで詳細を見るビールかけ専用!?:「ビールシャンプー」 1

【関連記事】

「iDrink」でビールをガブ飲み(動画)

ビール醸造機「The Device」(動画)

簡単に興奮するプラズマのビールジョッキ