マイクロソフト「Slam」:携帯電話用SNS風グループウェア

msslam携帯電話用SNSです。いやむしろグループウェアっぽい? マイクロソフト製。

MSのフォト&イメージングエクスペリエンスチーム(PIX)がデザインしたサービス「Slam」は、Windows Mobile向けに設計されたスマートフォン用のアプリケーションです。Slamのコンセプトは「グループ内でメッセージや写真の交換ができる」ということ。移動中であっても、新しいメッセージや写真が届いたら画面にお知らせが出る仕組みになっています。

リアルタイムコーディネーション:金曜日の夜遊びに生きたい? 待ち合わせの場所や時間を事前に決めておく必要はない。家を出るとき友だちにメッセージを送って、みんながいまどこにいるか見てみよう。レストランにいるヤツもいれば移動中のヤツもいる。でもみんなでメッセージをやりとりしておちあうことができる。たとえばスキー旅行の集合なんかもこの調子でやれる。

もし互いにMSNのバーチャルアース機能がついたスマートフォンを持っていれば、実際にスマートフォン上で誰がどこにいるかをチェックできるとのこと。友だちや家族が今どこにいるかチェックし連絡をとるのにはなかなか便利かもしれません。使うときは、使っているスマートフォンが定額制になっているかを必ず確認してね。

Product Page [MS Slam via Mobility Site]