「レーザーTV」技術は、液晶やプラズマを駆逐するのか?

laser_tv

 

先日、とある2つの企業が、爆弾発言をおこないました。

その企業とは、オーストラリアのArasor社と米国側のパートナーであるシリコンバレーのNovalux社。彼らが発表したのは「レーザーTV」。液晶テレビやプラズマディスプレイに比べて、コストは半分、画像の美しさは2倍、軽くて薄くて消費電力は従来の1/4だとのことです。また派手にぶちあげましたねー。

このレーザーTV、三菱やSamsungと提携して、2007年のクリスマスまでには発売されるとのこと。

まあ、2007年までにはまだいろいろなことが起きるでしょうからね…最新の液晶テレビやプラズマを捨てるのはまだ早いと思いますが。

Laser TV unveiled [News.com.au]