YouTubeの創業者のビデオメッセージ

 

覚えていますか? YouTubeがインディーズ臭プンプンで、あらゆる常識にたてついてめちゃイケだった時のことを。僕やその友だちしかその存在を知らなかった時のことを。

この映像に出ているのは、YouTubeの創業者、Chad HurleyとSteve Chenです。何日か前に、GoogleがYouTubeを16.5億ドルで買収し、その直後に彼らは、彼らを大金持ちにした当のサイトに、この映像をアップしました。

彼らは、カメラに向かって、僕たちはこれからもYouTubeコミュニティのためにどんどん新しい技術を導入していく、この買収はYouTubeコミュニティにとってとてもいいことなんだ、だからGoogleと一緒になったんだという、買収時のお決まりのコメントを発表しています。最後には「YouTubeとGoogleという、2つの王が1つになった」とChadがいって、Steveが呆れています。

2人とも、笑顔が止まりません。嬉しくて仕方ないのでしょうね…第三者からすると、なんかちょっとつまんないというか、少し残念な気がします…

YouTube Founders: New Money, Same Old Virginity [Gawker]