D4エンタープライズ「1チップMSX」:噂のアイツがいよいよ発売開始!

D4エンタープライズ「1チップMSX」:噂のアイツがいよいよ発売開始! 1

 

あなたに「こんなの、はじめて…」を教えてくれたPCは何でしたか?

ここでPC-6001mkIISRとかFM77AVとかコモドール64ではなく、「ひーとびとーのひっとびっと」な聖子スマイルを思い浮かべてしまう MSXerに、最高のクリスマスプレゼントが12月中には一般発売されますよ!

似非職人工房が開発、MSX ASSOCIATIONが認可、D4エンタープライズが販売を手がけ、東京ゲームショウ2006でギズモードスタッフが涙を流して喜んだ「1チップMSX」は、MSX1/2用のゲームカートリッジや周辺機器(データレコーダも接続できます!)が動かせる、最新型のMSX2です。

VGA端子を使えばニジミのないグラフィックを今お使いのモニタに映し出せますし、SDカードをフロッピーディスク代わりに使用可能。キーボードはPS/2タイプのモデルが接続できます。背面にあるディップスイッチを弄ってクロックアップすると速すぎてゲームにならないというオマケつき!

現在は事前に先行予約したオーナー宛に鋭意配送中(ボクの手元にも届きました)。気になるお値段は20,790円です。

なお写真のグラディウス2はついてきません。(武者良太)

 

1chipMSX[D4 Enterprise]