MITAIMODO - The Best of みたいもん!2006.11

    title

     

    GIZMODOの皆さんこんにちは! みたいもん!管理人のいしたにまさきです。

    みたいもん!の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナー、今月もお届けします。

     

    Wiiさあ5位。いよいよやってきたWii。情報探しまくって、なんとか当日予約に成功しました。そして当然ゼルダも押さえました。E3での発表から、待たされること早何年でしょうか。今年の年末年始はこれで決まりです。ええ! 先月あんなに盛り上がったのにPLAYSTATION3はゲットできませんでしたよ! もっと作ってくれ!

    はじめてのWii、Wii、ゼルダ予約完了!

     

    brainそんでもって4位も任天堂。大人の常識力トレーニングDSはシステム的にも脳トレと同じなのはわかってましたので、正直なところ買うつもりはありませんでした。店頭でちょっと見かけて完全に衝動買い。でも、買ってよかった! 毎日トレーニングしてます。

     

    いまさら!大人の常識力トレーニングDSにどっぷりはまってます。

    3位以降は、続きを読む(↓)で。

     

    letsnote3位はPCネタ。レッツノートR5のモニターをやっています。小さい・軽い・バッテリーが死ぬほど長持ち。モバイル端末としてはかなり言うことがないほどの充実度です。外出先でテーブルから出すとその大きさと軽さにみながびっくりするのが面白いです。

     

     

    Panasonic レッツノートR5 (CF-R5L)長期モニターレポートPart1

    Panasonic レッツノートR5 (CF-R5L)長期モニターレポートPart2:バッテリーがすごすぎる

     

    nissan2位はちょっと毛色が変わって車の話。GIZMODOでも報告されていますがSKYLINEのブロガー向け発表会に行ってきました。車そのものの性能だけではなく、音響やカーナビ機能の充実ぶりがすごかった。ひと昔前であれば、こういうことは一部のもの好きの世界だったことを思うとメーカーの努力はすごいなと思います。

    ブロガー向け新型スカイライン発表会に行ってきました、なんというか現場っていいもんですねえ!

     

    moocomそして1位。出かけることが多かった今月、いちばん役に立ったグッズがこのmoo.comのminicardです。先月も紹介したのに今月も紹介しているのには理由があって、minicardは渡すととても喜んでもらえるんです。形も触った感じも特殊でひっくり返すと写真ですからね。自分の所に届いてひと喜び、誰かにあげてふた喜び、どんどん注文してどんどん配ってしまうのがベストです。

    kengoさんもFRISKのケースでmoo.com mini card用ケースを作ってますね!

    Skypeのmoo.comミニカード届いた!