Netafullmodo - The Best of netafull 2006.10

    bestofnetafull

     

    ボンジュールボンジュール、コグレ@ネタフルです! ネタフルが見つけたネタからベスト5をお送りするコーナーの2回目、10月分からピックアップしてお送りします!

     

    netafull5まずは5位。ニンテンドーDSのゲームをチョイスです。なぜサッカーゲームなのか?

    理由は簡単、ぼくが浦和レッズサポーターだから(すいません)。特に人 v.s.

    人の対戦ゲームには熱くなるので、サッカーゲームはマストバイでした。しかもWiFi対戦できるのが素晴らしい。戦術を頭に描きながら、自由に選手を操…れるようになったら最高だろうなぁ。日夜、一人でもくもくと修行を続けています。

    ウイニングイレブンDS

    netafull4続いて4位。手前味噌で恐縮なネタですが、ネタフルからYouTubeのまとめエントリーをチョイスしてみました。ガジェットとの関係はなに?

    と思われるかもしれませんが、YouTubeで動画を見つけてダウンロードしてPCに取り込んでiPodで見たい人もいるはず!

    ということで、そのあたりの方法も紹介しています。お気に入りの動画をiPodで持ち歩くのにお役立て下さい。

    YouTubeを便利に使うためのツール/サイト/情報のまとめ

     

    ↓「続きを読む」で1~3位を発表!

    netafull33位はついに日本でも登場した「mylo」です! 「mylo」とは"My Life

    Online"の略で、気軽にネットでのコミュニケーションができることに主眼を置いた製品です。「Skype」と「Google

    Talk」がプリインストールされた「パーソナルコミュニケーター」をうたっています。WiFiのみというネット環境がどうなのかな、と思ったのですが、自分が街に出てみると意外にWiFi環境に触れることも多く、特に若い女性とはマッチするんじゃなかろうか?

    なんて思ってみたり。マクドナルドで「mylo」を使う女子高生に出会う日も、そう遠くはないでしょうか?

    「mylo 日本語版」登場] [「mylo」について考えたこと

    netafull2ウェブサイトネタですが2位。ウェブサイトとはいえ、デジカメやビデオと絡むネタですよ。ということで、写真も動画も大容量化の一途をたどる訳ですが”これ友達に渡したいよ”な時ってどうしてますか?

    CD-ROMで焼いて渡してる? ファイル共有サービスを使ってる? メールで送るとサイズが大きすぎてエラーになりませんか?

    というところで登場したのがこの「MediaFire」です。何もかもが無制限。しかもユーザ登録の必要もナシ。大容量ファイルをやり取りするサービスの本命です。URLを教えるだけなので使い方も簡単。もちろん無料。

    容量無制限のファイル共有サービス「MediaFire」

     

    Netafullmodo - The Best of netafull 2006.10 1そして2006年10月の1位は!

    「Nike+」です。すでに手にしている人も多いかもしれませんが、ぼくはプレス発表会で体験することができました。

    風が強くて寒い六本木ヒルズの周りを一周。心臓が止まるかと思いました。でも体験することで「Nike+」の良さがよく分かりました。音楽とランニングの相性が良いのはもちろんですが、走った後の走行距離などのデータのケアが素晴らしいのです。iPodからシューッと吸い出して残しておくことができます。

    しかも友達と競い合うことも可能。これまでダイエットで挫けてきた人は、友達とチャレンジしてみると良いかもですよ。負けたら焼肉おごりで!

    「Nike+」体験