ゆらゆらとんとん:東京デザイナーズウィーク2006(プロ作品展)

yurayuraまさにLOHASというヤツですね。

こちらは電力一切不要のマッサージチェア。自分の脚力だけで、腰や背中を揉みほぐせます。

使用方法はしごく簡単。座ったらまず、足をペダルに載せましょう。そして、それを交互に踏みつけるだけ。

ペダルは、椅子の背の”げん骨”に連動しているので、足を踏み込むごとにマッサージされるという仕組みです。ちなみに、このペダルは足裏マッサージ用の突起付き。上から下から、すごいことになっています。

しかも、説明パネルによると、そんな風にマッサージを行うだけで、なんと有酸素運動になるんだとか!

いやあ、これは健康になりすぎて、困っちゃいそうですね。

リラックス・コア