ブロガー向け新型スカイライン発表会4:中の人が設定してくれます(動画)

2006.11.21 18:45
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 
7インチ800×480ピクセルのタッチパネル液晶を持つHDDナビを搭載。画面のキレイさはもちろんのこと、レスポンスの速さにおどろきです。高速なCPUを使っているのでしょうね。

またカーウイングスに入会、カーナビとケータイ(データ転送の面でFOMAが有利。しかし他キャリアでも利用可能)と有線またはBluetoothで接続すれば、ネット経由で専門のオペレーターさんが行き先設定を行ってくれます

これなら音声認識ナビよりも確実に行き先を伝えられますし、「豊春駅前にあるスーパー…ええと名前は忘れちゃったんだけど、そこに行きたいの」と、アバウトな情報でも一生懸命調べ上げてくれるとか

あまりの頼り甲斐っぷりに、惚れてしまうドライバーが多そうです。

 
「続きを読む」(↓)では、さらなる機能を紹介!

 
カーウイングスはネットアクセスもサポート。しかも新スカイラインに搭載されるナビにはRSSリーダー機能・テキストの読み上げ機能も搭載。いつでも番組の時間に関係なく、最新ニュースを読み上げられるようにセットアップしているのでしょうね。

ところがメニューを漁っていると、ブログも登録されていました。テキストトゥスピーチな音声でおもしろブログを読み上げてもらうと、独特のイントネーションがさらなる笑いを誘います。運転中に選ぶと危険かもしれませんね…。(武者良太)

 
V36 SKYLINE[日産自動車]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア