スピルバーグはiPod Videoに否定的

spielberg

 

スピルバーグが怒っているそうです。

彼はNBCのインタビューで、携帯プレイヤーでの映画視聴に対して、「自分の映画は絶対にiPod Video対応しない」と言ったそうです。

彼は「これはわたしが絶対に一線を引いておきたいメディアだ。われわれはテレビや映画館での上映のために映画を撮るが、(映画館のスクリーンと3インチの画面)とのあいだには大きな隔たりがある」と言った。また、彼は、人々は社交的な生き物であり、ワイドスクリーンでの映画の鑑賞より映画館へでかける方を選ぶものだと感じているとも述べたとのこと。

なるほどねー。よくわかります。でも僕たちは自分の好きなところで映画を観ることにしますね。

 

Spielberg calls for responsible TV [Reuters]