水を使わない洗濯機

washing-system-electrolux-kaionwaveこの卵みたいな洗濯機。これはElectroluxデザイン研究所というところが未来素材のナノ繊維のお洗濯用に考えた「KaionWave」という製品コンセプトです。

面白いのは洗い方。

ウィルスやバクテリアは紫外線C光線を繊維に染み込ませて殺菌!

泥んこ汚れは活性酸素通してすっきり!

素材が変われば、お洗濯も様変わりしていきますね。

ギズモ的には化学物質が一切要らない、というところが◎かな。これは環境のためってよりは洗剤の買い足しが要らないって意味で。

なんといっても洗剤切れても買い出し行かないどころかパンツが底つくと奥さんのパンツ借りて済ませてしまってる変態の集まりですから。

奥さんの方は1日トイレを我慢すればなんとか誤魔化せるんですけど同僚はそうもいかず、うっかり昼下がりに背伸びした瞬間ラメ入りソングが丸出しになったり、イロイロありますからねー。

こんなすばらしい製品なら一刻も早く出てもらいたい! ものです。

(編訳/satomi)

Electrolux Washing System [via crave]