「コミック小学館ブックス」:低解像度の名探偵コナン

「コミック小学館ブックス」:低解像度の名探偵コナン 1

 

渋谷の地下街にコナンが出現! その奥には、ドラちゃん…あ、ラムちゃんも!! でも、なんか解像度が粗くない!?

こちらは「コミック小学館ブックス」の広告。なんと、それぞれのキャラが、QRコードを1つのドットとして描かれているんです。それをケータイで読み込んで表示されるURLに飛ぶと、携帯電話でコミックを読むことができるんだとか。

「コミック小学館ブックス」:低解像度の名探偵コナン 2ちなみに⇒は、コナンの右目部分。あー、確かにQRコードですねー。

でも、残念なことに、各QRコードが表示するのは、すべて同じURL。つまんねー。どうせなら、各QRコードで1コマ1コマ追えるようになっていたら面白いのに。各キャリアの皆様も、ちょっとした稼ぎになるかもよ。

 

コミック小学館ブックス[小学館]