PS3:メディア再生機能はチトややこしい

image0002wtmk

PS3ではソニー独自の楽曲フォーマットATRACとMP3、AAC、MPEG-4、それにJPGのフォトの再生が可能になりました! 

中でもクールな機能が3Dのスライドショー。これは写真ビューで使えるんですが、これがズームインも引きも自由自在画像からネガ・ストリップも作れちゃう優れものなんです。

最初はちょっとSDやCFカードからの読み取りができなかったり(本体が対応しているメモリースティック使わなかったせい?)、USBサムドライブも認識してくれなかったりしましたけど、“楽曲”、“写真”、“動画”というフォルダーに写真落としてからは随分スムーズに。 なんだかまるでPS3がファイル構造に悪さしてるみたいでミョーですね。 フラッシュ全部スキャンしてファイルのエクステンション特定するのって、そんなにタイヘンなんでしょうか??    (satomi)