PS3 SIXAXIS専用コントローラはバッテリーの交換もできそう

ps3_014

ソニーさんからは「SIXAXIS専用コントローラはバッテリーが寿命になったらコントローラー本体を交換します」というお話でしたけど、いざマニュアル開いたら電池の寿命のことやら、バッテリー取り外し方法なんかの記述もあるんですよねー。

コントローラ背面のスクリュー5個をはずしてケースを引き上げたら、あとは電池コネクタをはずすだけ。写真でご覧いただけるのが、そのコネクタとバッテリー部分です。なんだ~、簡単に取り外せるんだ。

うーん、取り外し方法があるってことは、入れるバッテリーがどっかから出る…ってこと?

もしかしてソニーさんか他の業者さんから別売されるのかしらん? それなら新品のコントローラーわざわざ買わなくても、自分でバッテリーだけ買って15分もあれば取り替えられますもんねー。 勝手な予想ですけどFYI(ご参考までに)! (satomi)

SIXAXIS Autopsy [Gizmodo]