Zuneのハック可能度はiPod以上?

zune_yeppp

 

なんてこと言ってるのはComputerWorld誌Mike Elgan記者。初代Zuneのことボロクソ書いてた記者さんですが、Zuneはこんなにハックできる!ということにハタと目覚めたようで、「iPodより人気が出るかも」と今度は激賞しています。

みんなに任せておけばZuneはいずれ、Xboxのゲームコントローラに化け、テレビのリモコンに化け、携帯プレゼン用端末に化け、ワイヤレスPCハードドライブやVista端末専用エミュレータに化ける。ワイヤレスのキーボードとPocket OutlookのZune対応バージョンさえ揃えば僕はもう iPodなんか買わないだろう。Zune内でClearTypeを構築したら究極のeBookリーダーだ。(それにeBooksはZune Marketplaceで売れるしね)
でもマイクさん、ZuneだってiPodと似たり寄ったりか、もしかしたらもっと敷居高いかもですよ。スタート段階でこれだけ差があるんですからZuneが次世代リリースする頃にはAppleはもう、iPhoneとワイドスクリーンのiPodビデオ出してますって。追いつくの大変だと思うけどなあ…。(編訳/satomi)

Zune: So you want to be an iPod killer [ComputerWorld]