fisher「2010 マーズ」:人類が火星に着くまで、インク切れを完全保障!

fisher「2010 マーズ」:人類が火星に着くまで、インク切れを完全保障! 1このボールペン、お値段はなんと36750円! ていうか高すぎですね。

でも、高いのには理由があるんです。実はコレ、半永久的にインク切れにならない不思議なボールペンなのだとか。

もし人類が火星にたどり着く前に、万が一インク切れになってしまったら、メーカーが無償で新品と取り替えてくれるんだそうです。いやはや、すごい自信ですね。

しかし、ボールペンと火星って、なんの関係もないような…と、思っちゃいけません。このフィッシャーというメーカーは、なんとあのアームストロング船長が月までもっていったペン「アストロノーツ AG-7」を作った会社。いわば、NASAの御用達といったところですかね。

無重力の宇宙空間では、ボールペンのリフィールを密閉して、インクと一緒に入れたガスの膨張力でインクを押し出します。その機密性を極限まで高めたところ、超効率的にインクを使用することができ、通常のボールペンの36倍は書けるようになったんだとか。もはや、やりすぎたサイボーグ人間みたいですね。

しかし、そこまで自信をもたれると、逆に「人類よ火星に到達するな!」と思ってしまったりするボクは、人間失格なんでしょうか?

 

fisher SPACE PEN PRODUCTS/2010 マーズCataloger