「液晶モニタ de 次世代ゲーム機」:ゲーマーにとっては切実な問題

2006.12.17 08:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

061214toro1.jpg

 
同じなようで実は違う。よくよく見ると右側のトロは顔が長くてちょっと精悍。ついに人間にはなれず、オトナの階段を登ってしまったのでしょうか。それともどこかの国で作られたニセモノ!?

いえいえそうではありません。これはパソコン用モニタであるDELLの2407WFPとPS3を接続したときのトロなのです。

PS3やXbox360が実現させた1920×1080の解像度をしゃぶりつくすべくフルHDの液晶テレビを買…えないから、変換ケーブルなどを用いてパソコン用モニタに接続するユーザーが増えています。ですがモニタによってはこのように、16:9のソースを16:10の比率で映し出してくれやがります

フルHD対応とはいえパソコン用モニタなので、縦の解像度が1080ピクセルではなく1200ピクセルになってしまうのは解らないでもありませんし、リッジレーサーなどのレースゲームをプレイする分にはあまり気になりませんが、本当のトロをD5スペックで見たい!という人は、「液晶モニタ de 次世代ゲーム機」でベストな1台を見つけてくださいね。現状は三菱のRDT261WHがイチオシらしいですよ。

 
液晶モニタ de 次世代ゲーム機

【お礼とお詫び】誤植のご指摘ありがとうございます。第一段落の「左側のトロ~」を「右側のトロ~」に訂正しました。誠に申し訳ありませんでした。(Gizmodo.jp編集部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア