スーパーエッシャー展「だまし絵フィギュア」:世にも奇妙なガチャガチャITEM

escher_1

 

渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催中の「スーパーエッシャー展」。

展覧会を見終わって最後の出口付近に、何故かガチャガチャが数台置いてあります。あまりにも場違いな感じ満載なのですが、なんとそこに入っているのは、今回の展覧会を記念して作成された限定フィギュア「だまし絵フィギュア/ファスナーマスコット」。開催期間中しか買えません!

フィギュアの方でダントツの人気を誇っているのがコレ。「でんぐりでんぐり」と今回の展示会では紹介されている、エッシャーの作品に登場する架空の生物のフィギュアです。

ガチャガチャは、1回300円とちょっと割高な印象。でも「でんぐりでんぐり」をゲットするために4回、5回と挑戦する人たちが多数いました。

かくいう私もその一人でしたけど…。(イリクラエリ)

 

スーパーエッシャー展