工人舎「SA1F00A」:8万円台で1kg未満! 女性ブロガー必携のノートPC

SA1F00A1

 

工人舎の「SA1F00A」というノートパソコンを買いました。

私はブログのネタ探しにも常時愛用しているRSSリーダがないとしんどい派。とはいえ、自宅でのいつもの環境を離れ、カフェで美味しいコーヒーでも飲みながら作業したいということも多く、これまでにもさまざまなモバイル機器を乗り換えて使ってきました。

が、最近はFlashの多用やAjaxを利用したサービス、「YouTube」の動画へのリンクサイトなど、携帯やPDA、スマートフォンでは閲覧しづらいサイトが多くて困るんです。

そんなときに発表されたのが「SA1F00A」、なにしろ久々のA5サイズ!液晶画面の回転は正直無くても良かったんじゃない? とは思うけれど、960gという軽量さにプラスしてともかく小さなボディサイズにグラリとしたのです。

実際バッグに入れるとき、大きなノートパソコンを入れられる用のバッグではなく、ごくごく普通のショルダーバッグに入れられるのも嬉しいところ。

まあなんといってもこの「SA1F00A」の最大の魅力はお値段。Office非搭載モデルが8万9800円という、頭に「1」を付け忘れてるような価格設定にありますが、ブラウザとエディタとメールソフトとデジカメの写真を加工できるソフト程度が入っていれば、ちょっと出かけるときに連れ出して簡単な処理をするには何も問題がない、そんなノートパソコンは、なかなかほかに選択肢がないのでは?  (イリクラエリ)

SA1F00A [工人舎]

工人舎 SA1F00A [楽天]

【関連記事】 テクノセクシャル(動画)

【関連記事】 ガジェット大好きな女の子を募集

【関連記事】 ギャル用ノートパソコン