ジャイロスコープつき通勤用二輪車Lotus

lotus_topshot

 

Patty Yuanがデザインした通勤用電動2輪車Lotus(蓮の花)」です。

靴の国際メーカーCamperに採用してもらいたいんでしょうか、「Camper Lotus」って書いてますね。

一見セグウェイですけど、デジタルのジャイロスコープでバランスをとるので、停まったまま360度グルッと回転できるみたいですよ。

2012年中国進出を目指してるようなんですけど、自転車天国にたどりつく前にニューヨークのタクシーとSUVの谷間をどう切り抜けるか、でしょうねぇ…。ディテールが今ひとつよく分からない機能説明は「つづきを読む」でどうぞ。 

how_it_works

utopian_shot

自動運転と自動パーキングがついたら最高なんですけどねー。(編訳/satomi)

デザインページ [Patty Yuan, via Yanko Design]