MITAIMODO - The Best of みたいもん!2006.12

    titleM

     

    ギズモード読者の皆さんこんにちは! みたいもん!管理人のいしたにまさきです。みたいもん!の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナーが今年のラストをお送りします。

     

    no5まずは、5位。漢検(漢字検定)DS発売記念、ブロガー漢字検定。PCばっかり使っていると漢字が書けなくなっているのでは、という主催者の目論見は見事成功。ちなみに私は2位になりましたが、1位とか1点差でとても悔しかったです。久々のペーパーテストというのもいい刺激になりました。

     

    [漢検(漢字検定)DS発売記念、ブロガー漢字検定に参加してきました。]

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2006.12 1続けて4位。アップルストアにふと寄ったついでにうっかり買ってしまったBOSEのオンイヤーヘッドフォン。BOSEのヘッドフォンはずっと気なっていましたが、これは十分に納得のできるヘッドフォンでした。見た目以上に軽く、長時間でも疲れないし、持ち運びもけっこう楽なのはとても評価していいと思います。もちろん、音質は中高域も悪くなく、低域は音楽ソースによっては爆音が出ます。

    [Boseのオンイヤー(on-ear)ヘッドホンをうっかり買ってしまいました。] 

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2006.12 2そんでもって3位。今月はWiiの月だったのではないかと思えるほど、Wiiが話題を提供してくれました。Wiiのゲームも十分すごいのですが、 Miiがもう楽しくて仕方がない。キャラを作るだけも楽しく、それが友だちに送れるだけならまだしも、ゲームの中にまで登場するのは見事としか言い様がない。そして、お天気チャンネルもすごいの一言。

    [Miiという似顔絵チャンネルこそWiiのキラーだ]

    [Wii 似顔絵チャンネルには岩田Miiとか山内Miiとかが遊びにきてほしい]

    [Wiiのお天気チャンネルがついにスタート(ネタばれあり)]

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2006.12 3ということで2位。寒い季節にはちょっと大変かな? と思っていたiPodのNIKE+。グループではじめたことがとてもよかった。そしてちゃんと結果が視覚化されているのはよりグッド。なにかをすれば、ちゃんと視覚化されて自分の経験がより強くなっていくというのは、見事に今年の流れを象徴するものだと思います。これのおかげで毎日歩くことが楽しくなっています。

    [NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」諸君!初日の私は圧倒的ではないか!]

    [NIKE+iPod・NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」いよいよ本日スタート。]

    [NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」は14日スタートらしいです]

     

    MITAIMODO - The Best of みたいもん!2006.12 4そして今年を締めくくる1位。ずっと遊びに行きたかったソニーコンピュータサイエンス研究所に行ってきました。最近ではすっかり茂木健一郎さんが所属しているところとして有名になってしまっていますが、ここでは製品として世に出る前のデバイスやソフトウェアの開発がされています。その中からいくつかのものはオープンになっているものもあります。来年はいっしょに実験めいたものもできるかもしれません。ということで少し早いですが、よいお年を!

    [ソニーコンピュータサイエンス研究所に行ってきた、会社案内からして面白い編]

    [ソニーコンピュータサイエンス研究所に行ってきた、アイデアが実るまで10年かかるのは当たり前編]