ボタンのないエレベーター

ボタンのないエレベーター 1アメリカの都市部で最近見かける、ボタンのないエレベーター

中央制御のコンピュータが待ち時間を最短に考えてくれるし、デザインも最高。なんですけど、問題は乗ってから気が変わった場合。あと、ボタンがない状態に慣れると一般のエレベーターでもついボタンを押し忘れてしまうことですねー。

開設1か月のハースト・タワーでもSeventeen誌編集長が「自分のアパートに帰ってからもボタンを押すのを忘れてブラックベリーを何度も何度も押して初めて動いてないことに気づいたり」しているようです。

お年寄りも戸惑い気味のようですけど、混雑が激しいホテルではエレベーターの待ち時間が60~90秒から20~25秒に短縮したところもあるようです。

(編訳/satomi)

Buttonless elevators have their ups and downs [NWFdailyNews via Boing Boing]