コーラを飲むと身体に何が起きるのか

コーラを飲むと身体に何が起きるのか 1コーラを飲むと身体にどんな反応が起きるか。以下のような報告がありました。

最初の10分 : スプーン10杯分(1日の必要摂取量と同じ分量)の砂糖が身体に一気に摂取される。通常、これだけの糖分を一気に摂取すると気持ち悪くなるはずだが、コーラの場合はリン酸が味を抑制するので、吐き気が起こらない。

20分後 : 血流中の糖分の量が急上昇し、インシュリンの量が爆発的に増える。肝臓がこれに反応し、糖分を脂肪に変える。この現象が大量に発生する。

ふーん…基本的にコーラを飲むのは車にジェット燃料を入れるようなもので、最初はものすごいスピードが出るけど、最終的にはエンジンがぼろぼろになって長くはもたない、ということなのかもしれませんね。

逆に、敵と戦う直前みたいな、急にエネルギーが欲しいときはいいのかも。グラップラー刃牙の1巻にそういうシーンがありましたねそういえば。

みなさんも、僕みたいに、ブログ書くときは焼酎飲みながらがいいんじゃないですか?

 

What happens to your body if you drink a Coke right now? [via Core77]