良いお年を(御礼)

    ギズモードがはじまって、はや5ヶ月。

    みなさま、いつも見てくださって、本当にありがとうございます。

    米国のGizmodoが面白いサイトだというのは知っていたのですが、それの日本語版を作るにあたり、

    「米Gizmodoをそのまま翻訳するだけでは、面白くないだろう」

    と考え、記事の文章も超訳以上に全くオリジナルに日本向けに書き換え、ギズモード・ジャパン独自の記事も積極的に書いていきました。

    どんなことをしたら、もっと面白くなるだろう、という試行錯誤の、そんな半年弱でした。

    米Gizmodoも、毎回のように「もっと面白く」と新しいことを試みてくるので、ある意味デッドヒートのような、慌しくも楽しい日々でした。

    特に、イベントものは頑張ったなあ…

    AppleのWWDCと特別新製品発表では、夜中に貼り付いてリアルタイム更新したり、Wiiやプレステ3では、各お店の販売状況をリアルタイム速報しながら、実際に一晩並んで買ったり…東京ゲームショウやエコプロダクツ2006も、ギズモードらしい形で臨場感をお伝えしようと、さまざまに工夫を凝らしたり…

    これからも、日本でのZuneとか、Vistaとか、第6世代iPodとか、iPhoneとか、PSP2とか、他にもたくさん、いろんなことが目白押しなんでしょうね。

    来年もスタッフ一同、楽しんで頑張っていこうと思いますので、女の子もそしてもちろん男の子も、どうぞギズモード・ジャパンをよろしくお願いします。

    それでは、良いお年を!

    いちる