JLr7:地球外生物の腕時計?

JLR001

 

地球外生物はきっと、こんな時計使ってるんでしょう。

ランダムなJ、L、J、L、J…これで時刻が分かるe35の変時計「JLr7」です。

商品名からして謎ですがヒントは一番上の列に(写真左端)。

そう、JLr7…読めないこともないですよね。

で、上3列が12時間の時刻表示で、2列目には15分ごとの表示が3コマだけ並んでて、残りは分、ただし最後3コマが秒なんです。切れ目が微妙過ぎて常用はちょっとね…。

この変時計、午後6時を回ると狂いだします。時刻が狂うんじゃなくて、15分置きに妙な自動アニメーションが踊り出てきて、これが午前零時まで延々と続くのです…理由もなく…。なんなんでしょう。

LEDはブルー・グリーン。TokyoFlashより9800円にて発売中。

まだモヤッとしている方のために解説と写真、以下にあげておきますね。

 

JLR001_L1

 

JLR001_L4

 

JLr7 by e35 [TokyoFlash]

(編訳/satomi)