Electroluxの掃除専用シューズはアイディアがすばらしい

gal1

 

掃除できる靴です。

そう、履いて歩くだけで床のチリ・ほこりが除去できる掃除機です。

北欧の家電メーカー「Electrolux」が、世界のモノグサ主婦のために考えてくれました。

どうゴミを吸い上げるの? 電源コードないじゃん! ゴミはどこにためる?

…など、聞きたいことは山ほどあるんですけど、まだ製品コンセプトの段階なので実用化に向けた機能説明は特にないようですね。そんな…コンセプトだけなら日本にも、「モップつきスリッパ」がありますって。

デザインも悪くないし、これで掃除機って欲し過ぎる気がしますけど。(編訳/satomi)

Vacuum Shoes! [via randomgoodstuff]