ソニーがPS3アップデートを発表、1080iの不具合ほぼ解消

newfirmwareupdate130

 

プレステ3を手にしたラッキーなみなさん。最初にコンソールを起動すると、ファームウェアのバージョン1.30のアップデート画面がポップアップしません?

Kotakuによればこれは720pゲームを旧式HDTVで再生する時に発生する、表示されない不具合を解消する更新みたいです。1080iでプレイする代わり解像度を480pまで下げてくれるのだとか。 PS3の今のデフォルト設定は1080iですからね。

ただしこれで不具合が解消されるのは720pと1080iの両方でプレイする場合だけ。PS3はまだ720pから1080iにアップスケールは無理だという話もあるので、Resistance(HD解像度720p)なんかで遊ぶ時はやっぱり480pにしなきゃだめ、かな。ちょっぴり残念。(編訳/satomi)

Like That, Another PS3 Firmware Update Hits [Kotaku]