- 日本では出回ってないようですが...ファイザー、妊娠の可能性をアップさせてしまうピルのリコールを発表
- シンガポールのマリーナ・ベイ・サンズホテルからベースジャンプ(動画)
- 2月25日大阪のeイヤホンでポータブルオーディオフェスティバル開催
- 殺人の動機は「Facebookで娘をアンフレンドしたから」
- ついにこの日が現実に...スマートフォンの出荷台数がコンピューターを圧倒して初逆転!
- [Androidアプリレビュー]時間、日付、バッテリーを常時表示 画面右上の頼れるやつ『Migiued』 #TABROID
- Windows 8のデザイナーが語る:Windows(またはひとつの宗教)を作りなおすということ(動画)
- 【観覧注意】命知らずすぎ! 飛行中の飛行機の翼の上を歩いてみたり寝転んでみたり...(動画)
- スーパーボウルのハーフタイムで比較するISOの発展のすごさ
- 子供心を持った大人のみなさんへ、「モレスキン×LEGO」
- 手書きメモ派に朗報! デジタルペン「TegakiLink Personal」にiOS版アプリが登場
- iPhoneケースの頑丈さをアピールするために、アイスホッケーしながらiPhoneを時速132キロでゴールに打ち込むタフガイ(動画)
- 自分で自分を冷やす「セルフ冷え冷え缶」がついに登場! 冷たい飲み物飲んでけよ。
- Mac OS Xに似てくるって訳じゃないよね? マイクロソフト、なんと「Windows 8」ではスタートボタンを廃止か...
- iPhone 4のサウンドが激変するジャケット型アンプ「AmpCase」
- スティーブ・ジョブズFBI捜査ファイルが公開に
- やっぱりガルウイング? ランボルギーニの新SUVが北京オートショーでお披露目か
- ちょっとのことでとっても便利に! 爪が痛くならないキーリング
- 【噂】iPad 3は3月第1週に発表、その1週間後に発売?
- auで通信障害
- かさばるダサいコードなんて要らない...優れものウォールマウントプラグ型のiPhoneチャージャーが人気
- プライバシーが死んだ日
- ミイラから前立腺癌を発見! 古代の発癌性物質研究にメス!
- iTunes Matchは音楽視聴の「未来形」なのか?
- 単三4本でiPhoneなどを充電できる電池ケース
- 自転車のチェーンでできた人間(写真ギャラリーあり)
- 「僕は友達が少ない」とwikiで検索するとジミー・ウェールズの友達が少ないように見える
- マウンテンバイクの写真撮り専用のデジタル一眼固定ベスト!
- 夢のアルコール入りアイスクリームの作り方(動画)
- EVA新劇「第6の使徒」がクリスタルオブジェ化
- Twitterをやり過ぎると恋人との別れが早まる?
- ケータイメールに夢中で寝不足の若者たち...一晩で平均30通超も普通という時代に!
- SonyはPS4の発売をXboxの次世代モデルの発売に合わせてくるらしい
- 「あたしペンより重いもの持ったことないんですぅ」なんて言う人にはこのコンクリートで作ったシャーペンを贈りましょうよ!
- お気に入りのアイテムをキャラ化しちゃおう。iPhoneアプリ「スモールキャラカメラN」でギズのキャラクターをつくったよ。
- 【募集!】GIZMODOなどメディアジーンの運営するメディアの営業にご興味のある方!
不可解なWii安全マニュアル
インドの防犯安全ポスターを笑ってる場合じゃありません。海の向こうでは今、Wiiの日本語版安全マニュアルにアメリカ人たちが腹抱えて笑ってるのです。あまりの理解不能ぶりに…。
「きっと1980年代はじめ日本を秘密裏に襲ったゴジラとガンダムの戦いでG光線を浴びた後遺症でしょう」(米ギズモード編集部)
なんて話になっちゃってますよ? まあ、不可解なのは日本語わかんないのをいいことに、想像力たくましく解説補った米ギズモードの編集部員ジェイソンの頭の中ですけど(笑)。ギズモード・ジャパンのゲスト編集長、いちるさんといい勝負? では行きます。
まずは最初のコレ(上のイラスト)。これはもう、「いくら妊婦だからってWiiリモコンで夫の顔を殴っていいことにはなりません。ホルモンのせいにしないでください」と言ってるイラストですね、間違いありません。
オレンジ風味のお茶をボトル半分もWiiにかけてはなりません。ボトル半分以下であれば、いくらこぼしても大丈夫です。
Wiiはネクタイではありません(ゼルダ遊んでるとき僕もやってしまいましたけど)。
Wiiリモコンで心をコントロールしようとしてはなりません。
Wiiで“たばこを吸う女”の番組を真似しないでください。
Wiiが風邪を引いたときにはアレルギーを起こさない毛布をかけてあげましょう。
お使いのWiiからクローバーを抜き取らないでください。これはモーション探知に関わる任天堂の企業秘密です。
頭の上でWiiを包装から出してはいけません。
センサーバーの電源コードの留め具は勝手に作らないでください。留め具は付属でついています。
足でWiiを使って成功する確率は非常に低いことがテストで実証されています。ただし稲妻は発生させることが可能です。
ブルーレイディスクはWiiで使えません。
日本のホームレスの人にWiiを設営しないでください。彼らは自力で身なりを整えて誇り高きサラリーマンの仕事につかなくてはならない人たちです。
ちょっとちょっと! Wiiのディスクは無理やり取り出さないでください。取り出し機能がついてるでしょう。
昼寝中のWiiはくれぐれも起こさないようにお願いします。
足にヌンチャクを挿し込もうとしないでください。また稲妻が出ます。
(編訳/satomi)
[Kotaku]
-
CO2を高圧で圧縮して常温に冷やしてやれば解放すると凍り付くよね...
-
50-200トンというのは、超小型ですね。地震の振動が検知できなかったのは、そういう理由でしょうか。...
-
イメージすると、なんか不思議な感じですね・・普段、ほとんど使わないのに、いざ「あるべきものが無い」の...
» Mac OS Xに似てくるって訳じゃないよね? マイクロソフト、なんと「Windows 8」ではスタートボタンを廃止か...
-
何故なかったのかですって?ポケットの裏地に引っかかって取り出せなくなるからですよ...
-
南斗水鳥拳ができそう。...
コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.
このエントリーのトラックバックURL :
- http://3monkeys.at.webry.info/200801/article_3.html from 庭の穴ブログ2008.01.09 12:55
- 不可解なWii安全マニュアル 続きを読む









http://www.message_caclibovim.com/
全然面白くない。
タイトルを「不可解なギズモード編集部の脳内」にするべきだと思います。