シャープから108インチのLCD登場「大きいのはいいことだ」

070109sharpbigger.JPG

デカっ…。

108インチのLCDです。テレビの中では世界最大。質も悪くないみたいです。

デカいテレビの先頭集団はLCDより製造コストの安いプラズマと相場が決まっていましたけど、一気にパナソニックの103インチのプラズマ(昨年と今年の2度に渡り公開)を抜いて首位交代。ショー開幕まで世界最大のLCDはおそらくサムスンの70インチかソニーのだと思ってたんですけど見事に予想を裏切られました。

65インチ、40インチ、50インチの各モデルと合わせて市場デビューとなる予定。LCDはまだプラズマより高いんですけど、LCDがここまで伸びるとは誰も予想しなかっただけに脚光を浴びてます。プラズマ熱がやや下火になったと思うのは気のせい? (編訳/satomi)