どうでもいいけど気になるニュース#3

    070124doudemoii.JPG

    「この子ったら、こんな小さいのにもうマウスはボタン1個じゃダメって分かってるんです」--Rusdude

     

    セカンドライフ礼賛にウンザリな方に「ファーストライフ(GetAFirstLife.com)」。

    英語で「ゲッタ・ライフ(Get a Life)」って言うと仕事やパソコンに括り付けで生霊の一歩手前みたいな人に言う台詞。「不倫なら自分の○○使ってやれ」、「服は自分の箪笥で探せ」、「会費無料、外に出ろ」って書いてます。まったく~、お子様の写真なのに! アドセンスにSLがたくさん並んでるのが笑えます。SL創始者も容認のパロディー。

    シンギュラー、スプリント、ベライゾンが携帯電話向け広告の試験利用開始。開始は約1年以内。

    世界のネットに出回る悪質なコードの3分の1以上(34.2%)はアメリカ産

    WayBackから反トラスト法裁判の証拠資料として出てきた2003年当時のマイクロソフトのジム・オールチン氏とメディアソフトウェア部門幹部アミール・マジディメール氏のメールのやり取りで、当時Windowsのチーフだったオールチン氏が、とある企業と提携をかなり本気で考えてたことが分かりました。 

    え? 相手の会社? ん、ちょっと待ってね、ちょっと待って。えと…アップル。WMPからiPodに人が流れるの恐れてたようです。ひえ~、実現してたらどうなってたんでしょ?! HP/iPodの話もビックリでしたけど…Apple/MS?! 歴史に「if」があるなら是非見てみたいです。

    あ、コメントに「本日の写真」キャプ、相変わらずお待ちしております~。こんなかわいいと調子が狂う?  (編訳/satomi)