Fostex「GY-1“エア”」:ユニークなガジェットスピーカー

Fostex「GY-1“エア”」:ユニークなガジェットスピーカー 1

 

テーブルの上に置いてあったら、コーヒーシュガーかな? と思いそう。でも、これはスピーカーです。

その形状を見てお分かりのように、360度に音が広がるので、友達とテーブルを囲みながらのおしゃべりに華を添えるBGM用なんかにピッタリ。

実はこの製品、置いたテーブルに振動を伝えて発音させるという、ちょっと面白い仕組みとなっています。もちろんアンプも内蔵しているので、手持ちのポータブルプレイヤー、ノートパソコンなんかにつなげればそれだけでオッケー!

クールホワイトとウォームシルバーの2色から、インテリアに合わせてお選びいただけますよ。(西尾祐飛)

GY-1“エア” [フォステクスカンパニー]