「iKaraoke」:iPodでカラオケ、プラスモア

2007.01.06 18:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
061230ikaraoke2.jpg

 
iPodになんでマイクが? と思いますよね。

こちらは「iKaraoke」という製品名の通り、iPodに接続すると、曲のボーカル帯域を削るなどしてくれて、手軽にカラオケが楽しめるという製品。デザインもかわいめですね。

プラスしてFMトランスミッタも内蔵されているので、たとえばドライブ中にカラオケ化した曲をカーステレオに流すということも可能なわけ。うまい合わせ技だ。

ちなみに電源は、iPodのDockコネクタから供給されるため、専用のバッテリーは必要としません。でも、ただでさえ電池消耗が激しいiPodの再生時間を縮めることにはなるのかな…!?

お値段はオープンプライス。実売は8000円前後くらいのようですよ。(西尾祐飛)

※コメントにいただいたFMトランスミッタの使い方の件、訂正させていただきました。ご指摘ありがとうございます。

  
iKaraoke[フォーカルポイントコンピュータ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・関連メディア