「iPhoneは250ドルもありゃ作れる」という証拠の明細

「iPhoneは250ドルもありゃ作れる」という証拠の明細 1「iPhoneはビョーキなぐらい素晴らしい技術なんだからビョーキなぐらい高いのは当たり前さ~、わははは~」なんて、お金もないのに余裕かましてる場合じゃありません。iPhoneは半分がアップルの利益、250ドルもありゃ作れるんです。

みんなが何日も野宿で並ぶことが予想されるタッチスクリーンは33.50ドル。そのコントローラにいたっては1.15ドル。缶ジュース1本買えない安さです…。

4Gモデル製造コストは245.83ドル、8Gモデルは280.83ドル。しかもシンギュラーAT&Tと2年契約しないと買える権利すらない…すご過ぎます…。

「続きを読む」の下に製造コストの明細、あげときますねー。

(編訳/satomi)

 

070122iphonecosts.JPG

Apple to see near 50% gross margin on each iPhone sale [Apple Insider]