iPhone着信音の楽譜と'90年代RPG風リミックス

iPhone着信音の楽譜と

iPhoneの着メロ、覚えてます?

あの妙なる天使のメロディーを米ギズモードが独占公開!(イェ~イ!)。もう大変な騒ぎだったんですけど、削除勧告で幻のホットエントリに…。(orz)

でも、すばらしい読者はいるもので、なんと譜面を起こしてくれたんです!(パチパチパチ)。そしてこの楽譜のアレンジが今ちょっとしたブームになってます。

一番上のリンクは音楽教育学の学生クレーグ・レイノルズ君の作品。短い着メロから伸ばす伸ばす…止まりません、音の洪水です。「'90年代RPGスタイル」っていうか…なんか「Final Fantasy VII」に似てません? ああ…はいはい、どうせ僕はヲタですよ。

みなさんも作ったらコメントにリンク残してくださいね。 (編訳/satomi)

 

Craig Reynolds 「90's RPGスタイルのiPhone着メロリミックス」

評点 : A+  Final Fantasyファン必聴

ビートかかってます

評点 : A  二言目には「ファンキー」、「ファンキーフレッシュ」を連発気味な貴方(クリス・ベーカー)に…

Kevin Howerによる「ガレージバンド交響楽リミックス」

評点 : B  ガレージバンドです。シンプルを極めたい人には壮大過ぎるかもしれません。