勝手に歩いて学習するロボ「MiniMechadon」

2007.01.31 19:00
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
070130front_minimech.JPG

 
マイク・スミスさんが考えた、歩行ロボ「MiniMechadon」です。二足歩行ができます。

2002年11月から2003年12月にかけて製作しました。「予めプログラムした通り動くんじゃなくて、自分で考えて、歩けるのがミソ」。どっちみち手がないので、歩く以外、特にすることもないんですけど。

「こんなのが町中ワサワサ歩いてたらどーしよー!」と、錯乱状態のみなさん。大丈夫、落ち着いて。

大きく見えますけど実際の身長は、スプライト缶から頭ひとつ出る程度です。ヨチヨチ歩きの動画「First Walking」は、下のリンクにて。   (編訳/satomi)

MiniMechadon Page [Mike Smyth, via boing boing]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特別企画

年末年始もPS4。リファインされた「GTAV」でリビングが真のオープンワールドに

PR

年末の散財のご予定はいかがでしょう? と、年越し前の全力投資を前提の書き出しですが、ボーナスはガジェットやAV機器に突っ込む!という男前っぷりを発揮しようとしている方も少なくないはずです。ステキ! ...
続きを読む»