MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01

  • カテゴリー:
  • News
  • タグ:

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01 1

 

GIZMODOの皆さんこんにちは! 「みたいもん!」管理人のいしたにまさきです。みたいもん!の日々のレビューの中からベスト5をご紹介するコーナー、今年の一発目をお送りします。

 

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01 2ということで、5位

まさに今年最初のエントリーでかつ今年最初に撮った写真です。

こういうビルの窓を使ったライティングの遊びって以前はもっとあった気がします。まあ資源の無駄と言えば無駄なのですが、まあ新年ぐらいはいいですよね。

[2007年初めて撮った写真・今年の干支は亥]

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01 3それから4位

先月からトライしているNIKE+チャンレンジャーの最初のチャレンジが終了しました、めでたく参加者全員目標クリア。

すでに次のさらに高い目標も設定されています。このグループ機能はホントいいです、やる気の背中のひと押しに確実になってます。

[NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」なんと全員目標達成!]

[NIKE+ CHALLENGER「ドリカム++」次の目標は50kmに決定!]

「続きを読む」で、3~1位をチェック!

 

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01 4さてさて3位。ちょっと変化球で茶の湯の話。

でも、茶の湯のことを少し調べると、とにかく道具のことがいっぱい出てきます。あれを手に入れたら、あれも欲しい。あのいいものが欲しい。という欲求ぐらいはガジェットっぽいなあと思いました。

ちょっとした違いに敏感なところなんかも、実に趣味の世界で男の物欲というのはいつの時代も変わらないのだなあと思いました。

[茶の湯入門・コミック編、へうげものと千利休]

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01 5おまちかねの2位

産総研のメンバーと助っ人軍団がありえない速さで実装した「Podcastle」という技術についてのエントリー。

日本語の音データをテキストにしてくれるというまさにすごい技術。開発の裏話や普段は聞けない技術の話もありました。

そしてなんといってもid:brazilこと、上津さんのプレゼンはおもしろすぎました。その映像も忘れずに!ご覧ください。

[Wiki小話/Vol.7「Podcastle開発について」とすごすぎるブラジルさんのプレゼンについて]

MITAIMODO - The Best of みたいもん!2007.01 6いよいよ今年最初の1位

これは少し手前味噌になりますが、βテスターとして参加しているフリーウェアソフト「mixiDock」がリリースされました。

とりあえず第1弾は最新日記とコミュニティの最新の書き込みをがしがしとスーパースピードでチェックできます。

mixiツールいろいろありますが、Mac版としては決定版かも!今後の機能アップも期待できそうです。

[Macの最強mixiツール、MixiDockがプレビューリリースされました。]

あわせて読みたい

    powered by CXENSE